ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

夏の終わりの川キャンプ

夏の終わりの川キャンプ

小学生最後の夏休み

夏休み最後の週末

微妙だった天気予報も回復

やっぱり行きたい!

夏の締めくくりキャンプは匹見峡レストパーク

バタバタ準備して昼から出撃



夏の終わりの川キャンプ

サイトを囲うように流れる清流は凄く綺麗で冷たかった

昼過ぎ到着からの設営で初日の川遊びはちょっとだけ



夏の終わりの川キャンプ

林間のキャンプサイトは涼しくて快適

心配してた虫の被害もまったくなし



夏の終わりの川キャンプ

駐車場からサイトまで荷物を抱えて運ぶため

装備はできるだけコンパクトに



夏の終わりの川キャンプ

日が暮れると気温も下がって過ごしやすい

久しぶりの焚き火は軽量コンパクトなウッドストーブで

小さい割に調理器具、暖房器具、遊び道具として大活躍




夏の終わりの川キャンプ

キャンプで満点の星空は久しぶり

天の川も流れ星も首が痛くなるまで見上げてた




夏の終わりの川キャンプ

サイト周辺どこ歩いてもこんな風景

マイナスイオンに癒されまくり



夏の終わりの川キャンプ

朝からプチ焚き火

小さく割った焚き木と麻紐とファイヤースチールだけで火起こししてみた

朝食のパンも熾火でトーストに



夏の終わりの川キャンプ


夏の終わりの川キャンプ

撤収作業で暑くなったら川へ

川で寒くなったら撤収作業へ

腹がへったらなんか食べて

そんなこと繰り返しながらクタクタになるまで遊ふ



夏の終わりの川キャンプ

青空と星空の下で

山と川に囲まれ

夏の終わりと秋の始まりを感じながら

いいキャンプができたかな














同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事画像
夏の清流避暑キャンプ
同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事
 夏の清流避暑キャンプ (2016-08-10 08:14)


削除
夏の終わりの川キャンプ