ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

焚き火キャンプ

焚き火キャンプ



雨予報から一転して好天の週末


キャンプ行けてなくて うずうずの限界な人も

キャンプ行けてて 満足できてる はずの人も

用事の合間をすり抜けてやってこられる人も

毎週キャンプ行かれてませんか? って人も



事情や理由はともかく

気の合う仲間で集まって

焚き火囲んで 

肉炙って

酒飲んで

くだらない話して

オヤジ達の安上がりな道楽











焚き火キャンプ


焚き火が厨房になり

焚き火が暖房になり

焚き火が照明になる

焚き火を中心に人の輪ができる


焚き火キャンプ










焚き火キャンプ


快適装備などない

不便さと季節感を肌で感じ

忘れかけてる感覚を取り戻す


焚き火キャンプ








焚き火キャンプ




焚き火キャンプ



そして・・・

忘れられてるキャンプ道具も持ち戻る(笑)








同じカテゴリー(とあるキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ
雨でもキャンプ
2015 たぶん最後の悪あがき 星空の下で焚き火
秋の高原キャンプ
SW高原キャンプ
焚き火のち雨キャンプ
同じカテゴリー(とあるキャンプ場)の記事
 GWキャンプ (2016-05-07 09:18)
 雨でもキャンプ (2016-04-27 23:21)
 2015 たぶん最後の悪あがき 星空の下で焚き火 (2015-12-22 07:30)
 秋の高原キャンプ (2015-10-14 23:19)
 SW高原キャンプ (2015-09-24 19:33)
 焚き火のち雨キャンプ (2015-09-09 08:07)

この記事へのコメント
いちだんとグレードがUPされてますね(^▽^;)

また燻製になりたいです‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月29日 16:46
いや〜すっかり燻製になりました(笑)
帰ってシャワー浴びましたが、翌日も焚き火臭が漂ってました。

雨の心配が無ければ、焚き火の周りに雑魚寝?的な感じもいいかもです。

超非日常的な感じが癖になりますね〜
又やりましょう!
Posted by popy at 2015年09月29日 20:26
お疲れ様でした。
今回はU字さんのパンがヒットですね。
いつか石釜もやってみましょう。

私も今 木を削れるナイフ物色中です。
これからも野遊びしましょっ。
Posted by やすきちやすきち at 2015年09月29日 21:33
ゴリゴ811さん

なかなか休みが合いませんが、
また一緒にやりましょうねー
Posted by U.字U.字 at 2015年09月30日 07:08
Popyさん

お疲れさまでした。
いつも肉ばかりだったので
野菜や果物が凄く新鮮でした。
星空や月を見上げながらの雑魚寝
やってみたいですね~♪
Posted by U.字U.字 at 2015年09月30日 07:12
やすきちさん

お疲れさまでした。
パンは生地さえ作ってくれば簡単に作れると分かったので、
いろいろなバリエーションを考えてみようと思います。
ブッシュクラフト向けのナイフは種類がたくさんあるので、選ぶ時が一番ワクワクしますねー。
またやりましょう!
Posted by U.字U.字 at 2015年09月30日 07:18
行きたかったなぁ〜
前回に続き、パンがいい感じですね(*^_^*)
私も挑戦したくなったです!
Posted by ばすかんばすかん at 2015年09月30日 23:40
ばすかんさん

パンは意外と簡単でした。
生地と棒と火があればできます(笑)
またやりましょー!
Posted by U.字U.字 at 2015年10月01日 07:23
やっぱり焚き火し放題のキャンプは良いですね~♪

KUMAや先日のキャンプで、わたしもノコギリが欲しくなり、
ホムセンで折り畳みの安いヤツを買いましたよ(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月01日 12:53
キャンプ犬peaceさん

あ、とうとう首突っ込んできましたね~♪
次は斧とナイフが欲しくなるはずです(笑)
またやりましょー!
Posted by U.字U.字 at 2015年10月05日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火キャンプ
    コメント(10)