ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

ちょっと青と白の深入山まで

ちょっと青と白の深入山まで

シーズン初滑りの翌日

体は疲労と寝不足と筋肉痛

でもめっちゃいい天気

行ってきました深入山へ





ちょっと青と白の深入山まで

天気が良くて空が青い

雪の白さが際立つねー



ちょっと青と白の深入山まで

絶好のスノーハイク日和

2色の背景の中にはカラフルな人達でいっぱい



ちょっと青と白の深入山まで

今日はキャンプ仲間のpeaceさんと一緒


初めての深入山

初めてのスノーハイク

初めてのバックカントリー


誘っておいていうのもなんですが

勇気あるなー(笑)



ちょっと青と白の深入山まで

空気も澄んでて遠くの山までよーく見える

聖湖は凍ってなかったね




ちょっと青と白の深入山まで

いつものことながら山頂は風が強くて寒い

温かいコーヒーと板チョコで元気回復




ちょっと青と白の深入山まで

さて、待望の滑走下山

peaceさんはおニューのスノボの初乗りです


前日に買ったばかりの板

一度も滑っていない板

キズひとつないピカピカの板


誘っておいていうのもなんですが

勇気あるなー(笑)




ちょっと青と白の深入山まで

慎重にコースを選びながら

自然のゲレンデの風景を楽しみながら

自分の足で登りきった雪山を振り返りながら

雪の深入山を滑り降りていきます




ちょっと青と白の深入山まで

冬の遊びはまだやりたいこといっぱい

暖冬だけど、もうちょっと寒い日や雪の日が続いてくれたらいいね




MSR EVO スノーシュー








同じカテゴリー(ちょっと山まで)の記事画像
ちょっと初冬の伯耆大山まで
ちょっと剣山から山嶺まで縦走テン泊登山
ちょっと大膳原まで
ちょっと牛曳山まで
ちょっと奥大山まで
しまなみ桜めぐり
同じカテゴリー(ちょっと山まで)の記事
 ちょっと初冬の伯耆大山まで (2019-12-20 23:08)
 ちょっと剣山から山嶺まで縦走テン泊登山 (2019-08-06 18:11)
 ちょっと大膳原まで (2018-11-19 07:16)
 ちょっと牛曳山まで (2018-11-02 07:25)
 ちょっと奥大山まで (2018-10-30 21:44)
 しまなみ桜めぐり (2018-04-26 08:05)

この記事へのコメント
こんばんは♪

初めての深入山、サイコーの景色でしたね。
スノーシューとかいろいろと準備してくれてありがとう。
お陰で楽しく遊べました。

絶対また行きましょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年02月10日 20:06
キャンプ犬peaceさん

お疲れさまでした。
あれほどの好条件のスノーハイクは滅多になく、
初挑戦で体験できたpeaceさんはやっぱり何か持ってますねー。
滑るだけならスキー場がいいですが。たまにはこういうのもいいでしょ?
また行きましょうね~♪
Posted by U.字U.字 at 2016年02月10日 23:46
青い空の雪山いいですね。
U字さんが履いてるのが自作のかんじきですか?

傾斜地だとかんじきの方がスノーシューより
歩きやすいのかな。
今日スノーシューが届きました。まあ値段なりの品だけど
十分使えそうです。

雪中キャンプの時もこんな青空がいいな。
Posted by やすきちやすきち at 2016年02月11日 22:27
やすきちさん

僕の自作カンジキは登ってる途中で
部品が壊れてしまい、スキーのブーツで山頂まで歩きました(笑)
1枚目の写真でザックの背面に背負ってるのがそれです。
昨日、強度と浮力をあげる改修したので今度こそ大丈夫だと思います。
Posted by U.字U.字 at 2016年02月12日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと青と白の深入山まで
    コメント(4)