ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月31日

ガンダムオヤジ

ガンダムオヤジ



2009年 夏

東京 お台場にガンダム立つ




2010年 夏

バンダイの本拠地 静岡に再び出現

ガマンできずに見に行く

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」

「コイツ・・ 動くぞっ!」




2012年 春

サイド 再度東京に現る


当時夢中だった少年が親父になり、子供と一緒に熱くなる
バンダイとサンライズ恐るべし・・









これは2010年7月に静岡に出現した時の仕様

毎回ポーズやマーキング、武装、演出が違います

ガンダムオヤジ

ガンダムオヤジ



4月には「ガンダムフロント東京」が展開され、GUNDAM Café の2号店もオープンするらしい

一度見てるからわざわざ行くことはないな・・

ユニコーンかバンシィだったら絶対に行くけどね!



やっぱりガンダムはUC(宇宙世紀)設定が一番心に響く

ガンダムオヤジ






同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
ネオジオングか~
それは・・・ 豆腐だからさ
MS-06
UC5
グフの足元
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 ネオジオングか~ (2014-05-25 02:32)
 それは・・・ 豆腐だからさ (2012-10-11 22:25)
 MS-06 (2012-06-22 21:14)
 UC5 (2012-06-20 22:50)
 グフの足元 (2012-02-28 23:44)

この記事へのコメント
私もお台場にある時に見に行きました。
やっぱり1/1は凄いですね。
是非あのコックピットに乗ってみたい~!!
ガンダムは永遠の夢ですね。
そんな私のDNAが引き継がれてか我が家にはガンプラがいっぱい(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年01月31日 01:16
この記事!最高~~♪

うまいですね~^^

”お台場”あたりを”サイド区画”で呼んでいたら

良かったのにな~。
Posted by MiyuMao at 2012年01月31日 07:29
わたしとて…
ジオンの…男だ…
無駄死にはしない…とか。

最初の頃のガンプラ、
足首が曲がらなかったなあ。
144分の1旧ザクは良い
出来だったね~(笑)
Posted by nanamisaki at 2012年01月31日 21:51
.popyさん

リアルサイズを生で見ると圧巻でしたね。

ガンプラは性格上危険なので作らないようにしています(笑)
妻と娘は興味ないのでいつも一人で漫画やDVD見てますよ。
Posted by U字U字 at 2012年01月31日 23:17
MiyuMaoさん

コメントありがとうございます。
〇〇バンチとか使えないかな~って考えてみたんですけど
ボキャブラリーが足りませんでした・・

やっぱりガンダム世代の方がたくさんいらっしゃいますね~♪
Posted by U字U字 at 2012年01月31日 23:22
nanamisakiさん

わぉ♪ ガルマの特攻のシーン!
名台詞の多さも人気の理由ですもんね。

僕はランバ・ラルとハモンさんが大好きでした。
MSはもちろんグフ

ガンプラも初期はひどかったけど
可動部にポリキャップ使い始めた頃から飛躍的に良くなりましたね~。
Posted by U字U字 at 2012年01月31日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンダムオヤジ
    コメント(6)