ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月13日

夜な夜なホタルキャンプ

夜な夜なホタルキャンプ

ホタル見たい

写真撮りたい

キャンプしたい

焚き火したい


近場で全部出来そうな所といえば・・・

そんなわけで久しぶりの岩倉キャンプ場







夜な夜なホタルキャンプ

思いついたのが夕方

翌日は雨予報

使える機動力はバイクのみ


装備は撮影機材と寝床と最低限の道具のみ・・・

そんなわけで夜な夜なホタル居候キャンプ


gorigoさん父子のサイトにお邪魔してご一緒させていただきました♪







夜な夜なホタルキャンプ

設営が終わるころにはホタルがちらほら

開けたばかりのビールも放ったらかして川へ

結構な数のホタルが飛び交ってるけど

川幅も広く ホタルが飛んでる範囲も広い

更にいろんな灯りが入り混じり長時間露光もできそうにない・・・


そんなわけで比較明合成








夜な夜なホタルキャンプ

SS10秒×38枚のコンポジット








夜な夜なホタルキャンプ

蛍も見れた

写真も撮れた

寝床もできた

居候先もできた


そんなわけでやっと晩ご飯


久しぶりにガス火器使った








夜な夜なホタルキャンプ

鍋食って

ビール飲んで

お腹も満たされた



そんなわけで焚き火タイム



夜な夜なホタルキャンプ

焚き火を囲んで

冷凍つくね焼いて

タコ焼いて

焚き火と焼き焼きを堪能した子供たちはおやすみに・・・


そんなわけでオヤジタイムへ

直火で温めた缶詰と焚き火をつつきながら夜は更けていく








夜な夜なホタルキャンプ

朝から雨を覚悟してたけどまだ降ってない

朝飯食ったら速攻で荷物をまとめてパッキング

積み込み終わった頃からポツポツと・・・


そんなわけで撤収!

雨に打たれながらの帰路となったけど

濡らしたのはレインウェアとザックカバーくらいですんだのが幸い



急に思い立って準備して

夜到着して朝撤収の弾丸キャンプだったけど

凄く満たされた時間を過ごすことができたかな。

居候させて頂いたgorigoさん父子にも感謝です♪
















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Crazy Snow Camp 2019
秋の焚き火キャンプ
久々の岩倉キャンプ
送別&結婚祝CAMP
川キャンプ
夏キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Crazy Snow Camp 2019 (2019-02-11 22:09)
 秋の焚き火キャンプ (2018-12-06 22:06)
 久々の岩倉キャンプ (2018-10-07 00:07)
 送別&結婚祝CAMP (2018-10-05 00:26)
 川キャンプ (2018-09-09 22:35)
 夏キャンプ (2018-08-17 09:17)

この記事へのコメント
こんにちはです!

蛍、結構飛んでたんですね~(*^^)v

ゴリゴさんの息子さんたちも大喜びだったのではないでしょうか♪

キャンパーさんは多かったでしょうか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年06月13日 15:47
10秒×38枚、凄いですね!
中途半端なバッテリーの充電状態では難しい領域ですね(笑)

蛍撮影行きたかったのですが、私のバッテリーがダメでした、、、
Posted by popy at 2016年06月13日 22:36
ゆうにんさん

岩倉でホタル見たのは初めてでしたが、
予想してたよりもたくさんいたので正直驚きました。
翌日が雨予報にも関わらず多くのキャンパーで賑わってましたよ。
奥の広場サイトはほぼ満サイトでしたね。
それと最近はみなさん幕も道具もお洒落になってますね~
Posted by U.字U.字 at 2016年06月13日 23:59
Poppyさん

僕のカメラバッテリーの持ちはいいほうなのかな?
あんまり気にしたことなかったです。
ただ、基本いつでも使えるように常にフル充電プラス予備バッテリーも持参してます(笑)
体力の充電満タンでまた一緒にやりましょうね!
Posted by U.字U.字 at 2016年06月14日 00:04
こんにちは~!

このたびは、楽しい時間をありがとうございました!

子供たちも使わせて頂いたクルクル棒がお気に入りとなったようです(^-^)

僕の蛍写真と違い過ぎて、『本当に同じ場所なのか?!』って思いました‥

次回は、朝焚火の時間もまったりできるといいですね~!!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年06月14日 16:47
ゴリゴ811さん

お疲れさまでした
期待以上のホタルが見れて大満足です!
翌日の雨が残念でしたが覚悟の出撃だったのでよしとします。
クルクル棒、これまでの酷使でとうとう寿命となりました。
帰ってから新しいの作ろうとダイソーに行ったら値上がりしてました…
Posted by U.字U.字 at 2016年06月14日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なホタルキャンプ
    コメント(6)