ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月10日

夏の清流避暑キャンプ

夏の清流避暑キャンプ

夏キャンプに行こう

オヤジたちは涼しい所がいい

子供たちは川遊びできる所がいい

というわけで3組の父子で清流避暑キャンプ








夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ

予約やサイト区画がないため

先発隊の我が家が場所確保のタープを張るが

痛恨のサブポール忘れ

こら辺に転がってる木の枝で代用

これはこれで悪くない




夏の清流避暑キャンプ

子供たちは早速川へ

川の水は綺麗で冷たくて気持ちいい♪



夏の清流避暑キャンプ

一段落したらオヤジも川へ涼みに行き

防水スマホで初めての水中撮影に挑戦



夏の清流避暑キャンプ

夏の清流避暑キャンプ

夏の清流避暑キャンプ

夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ

画角も分からず

素潜りで液晶も見れないため勘で撮ってみる

失敗だらけながら、とりあえず撮影はできた

水没や故障もなくて一安心











夏の清流避暑キャンプ

一生懸命に遊ぶと腹も減るし喉も乾く

夜まで待てずに食材を解放



夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ

オヤジのキャンプ飯だから見栄えや栄養バランスなど無視

安くて簡単で旨ければそれでいい




夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ


夏の清流避暑キャンプ

夜になるとそこら辺から拾ってきた枝木を切って割って焚火


電話もネットも繋がらない(キャリア次第)山の中

外部の情報も入らない

外部に情報の発信もできない

今ここがこの世のすべて


酒飲みながら

焼き焼きしながら

いろんな話しながら

オヤジも子供も今この時を思いっきり楽しむ


そして

お腹いっぱいになって

酔っぱらって

撃沈








2日目もやること同じ

朝飯食ったら川遊び

撤収しながら川遊び

昼飯食ったら川遊び

撤収済んでも川遊び

夏の清流避暑キャンプ

アブさえいなけりゃ最高のキャンプ場♪









同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事画像
夏の終わりの川キャンプ
同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事
 夏の終わりの川キャンプ (2015-08-25 18:56)

この記事へのコメント
気持ち良さそうですね。
携帯、駐車場がかろうじて電波をキャッチするので私はそこからブログアップしてました。
今はそんなパワーないかな(笑)
Posted by popy at 2016年08月11日 03:40
おはようございます♪

遅れて行きましたが、場所取りしてくれてありがとう(^^)/
おかげで無事、設営できました。

オヤジも子どもも川遊びを満喫しましたね。
たっぷり遊んで、息子は帰りの車で良く寝てました(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月11日 10:15
Popyさん

auは全くだめでした。ドコモは問題なく繋がってたみたいですけどね。
たまにはネット環境のない状態もありなのかなと思いますね。
Posted by U.字U.字 at 2016年08月12日 05:40
キャンプ犬pieceさん

お疲れさまでした。
サイトが狭くてこの時期は場所確保が大変なキャンプ場でしたが、無事確保できてよかったです。
子供もオヤジも満喫できましたね。
またやりましょう!
Posted by U.字U.字 at 2016年08月12日 05:43
お疲れ様でした。
あのスマホ 使えますね。
水中OKだとアウトドアには最適だわ。

現地ではあまり蚊に刺されてないと思ったけど
翌日あちこち痒かった。アブかな?
あのアブさえ居なければ快適でしたね。

川の水も気持ち良くて大人も満足のキャンプでした。
また行きましょう~。
Posted by やすきちやすきち at 2016年08月12日 11:35
ごぶさたしてます。
川が気持ちよさそうですね!
水中の写真もスゴいです。スマホであんなに撮れるんですね。
写真の幅が広がって、楽しいですね^_−☆
Posted by ばすかんばすかん at 2016年08月12日 15:35
やすきちさん

お疲れさまでした。
初めての水中撮影だったのでドキドキしましたよ。
スペック的には他の機種に劣りますが、
防水、防塵、耐衝撃、耐気温が売りなので、私には理想的なスマホですね。
Posted by U.字U.字 at 2016年08月13日 00:02
ばすかんさん

ここの川は綺麗で冷たくて本当に気持ちいいですよ。
大人は覚悟して入る必要がありますけどね(笑)
デイやバンガローの方がほとんどで、
テント泊するにはサイトが狭くて斜めなのがちょっと残念な所です。
でもそんなの関係ないくらいの環境と料金なので私は大好きなキャンプ場ですね。
Posted by U.字U.字 at 2016年08月13日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の清流避暑キャンプ
    コメント(8)