ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月09日

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

2019.05.25-26 くじゅう連山 坊がつるテント泊登山

金曜の夜、広島を出発、山口で仲間と合流、総勢4名のオヤジキャンパーで出撃

うち3名が初くじゅう、2名が初テント泊登山、1名がほぼ初登山

準備と計画はしっかりしたつもり。後は天気や体調、その時の状況で判断する。


深夜に長者原に到着して仮眠、夜明けと同時に出発

天が池コースから坊がつるをめざす。

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで




坊がつるに到着。設営後、近くの法華院温泉山荘へ。

食堂の営業開始後すぐに早すぎる昼ご飯(10:30くらい)
牛丼とビール最高♪

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで







テン場に戻り、午後からの山行に備え昼寝。

昼からはテン場から見える大船山(1786m)と北大船山(1706m)へ

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで







坊がつるに戻り、また法華院温泉山荘へ。

温泉で汗を流し、風呂上がりのアイス食べて、ビールを買ってテン場へ

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで











晩ご飯は各自の持ち寄った厳選メニューでの宴会飯

担ぐ荷物を軽減するために、もっとシンプルな食材でもよかったんだけど

そこはキャンパーたるもの、夜の宴会飯は手を抜けない


ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで








カラフルなテントと稜線のシルエットと星空、山のテン場の夜は綺麗だな

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで











2日目

夜明け前から撤収の準備と朝食の支度

夜が明け、全員が起きたら朝ご飯、山のテン場でも生米から炊き込みごはん、その他おかずたくさん。

キャンパーたるもの、飯に手を抜かない。朝からおなかいっぱい。

ちょっと くじゅう・坊がつる まで







朝ごはん食べたら即撤収、パッキングを済ませて出発!

ちょっと くじゅう・坊がつる まで






法華院温泉山荘から北千里へ向かいガレ場を進む

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで






北千里から久住分かれへ

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで







久住分かれに到着、ここから天狗ヶ城を経由して中岳、久住山をめざす

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで





天狗ヶ城(1780m)

ちょっと くじゅう・坊がつる まで




テン場の坊がつるが見える

ちょっと くじゅう・坊がつる まで




九州本土最高峰の中岳(1791m)

ちょっと くじゅう・坊がつる まで







ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで





久住山(1786m)

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで









北千里へ戻り、スガモリ越えから長者原へ

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで






長者原ビジターセンターまで無事に戻ってきた

運転手でない2名は生ビール、運転がある2名はソフトクリームで乾杯

そして遅い昼ごはんに楽しみにしてた鶏天定食

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで









ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで

ちょっと くじゅう・坊がつる まで



初くじゅう、初テン泊、ほぼ初登山なメンバーを含むパーティーにしては

ちょっと詰め込み気味の攻めたコースだったかもしれない

結果的に計画していた工程をすべて制覇できたのも

事前の細かな打ち合わせと準備、そしてみんなの協力があったから


ひとりじゃできない事をみんなでやって、ちょっとだけ自分の限界を引き上げる

そうやって少しずつ高みを目指していこう!

ちょっと くじゅう・坊がつる まで




最新記事画像
海キャンプ
雪見キャンプ
片添餅つきCAMP
忘年会CAMP2019
ちょっと初冬の伯耆大山まで
ちょっと大膳原まで 「テン泊 忘年会」
最新記事
 海キャンプ (2020-03-22 08:21)
 雪見キャンプ (2020-03-20 09:30)
 片添餅つきCAMP (2020-01-19 18:31)
 忘年会CAMP2019 (2020-01-17 22:53)
 ちょっと初冬の伯耆大山まで (2019-12-20 23:08)
 ちょっと大膳原まで 「テン泊 忘年会」 (2019-11-26 10:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと くじゅう・坊がつる まで
    コメント(0)