ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月25日

海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻


8月19日~21日、島根県松江市島根町に、海水浴とキャンプに行ってきました。


初日の小波海水浴場ではサマーフェスティバル

そのままマリンパーク多古鼻で2泊キャンプ

撤収後は野波海水浴場へ


今回も前夜出発したので実質3泊3日です。

海と空を眺めながら、のんびりと過ごしてきました。




気合の一発レポですが、

ほとんど写真並べただけの手抜きですみません・・・






海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

前夜出発して道中で車中泊

朝8時には小波に到着

イベントの前に人の少ない海でひと泳ぎ





海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

いろんなイベントがありました

宝探しで食事のクーポンGET

潮干狩りでアサリGET

たも網すくいでデカい魚GET

全部200円でした





海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

かき氷食べて~






海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

200円でGETした魚

デカい方、地元の人はハタって言ってました

高級魚らしい よく知らんけど・・・

生きたままキャンプ場へ持ち込みます







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

小波から数分で到着

天空の岬 マリンパーク多古鼻







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

管理棟めっちゃキレイ

中はエアコンガンガン効いててソファーとかテラスとかあってずっとここにいたいくらい






海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

汗だくになりながら設営

風が超強い時があるらしいので、風に強い幕にしました

フルペグ疲れた・・・







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

サイトのすぐ近くには展望台

ここからの眺めは絶景

サイトが一望

海も一望

灯台見えます

日の出も日の入りも見れます







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

日が沈みます

雲が惜しかった・・・







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

でも綺麗でしたけどね







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

予定外の食材を捌きます(奥様が)

魚捌く包丁なんて持ってきてないから大変でした(奥様が)







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

予定外のメニューが加わりなんだか豪華な夕食になっちゃいました(笑)

ハタは刺身に、余った部位ともう1匹の魚はアサリと一緒にアクアパッツァ?とかいう料理に









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

端っこのサイトを選んで大正解♪

正面には海と星空 ☆









展望台から夜の多古鼻の眺め


海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

水平線にはたくさんの灯りが見えます







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

展望台から見下ろしたサイト







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

コテージは海側に面して並んでます















車中泊と海水浴の疲れもあり

多古鼻初日はは早めに撃沈・・・













でもそのおかげで翌朝は早起きできていいもの見れました
















AM 4:00 起床














1人でコット寝してたリビシェルから出てみると・・・



































海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

この景色独り占め












海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

夏にオリオン座が見れるなんて知らなかった











海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

水平線から昇る朝日








海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

さすがに日の出の時間には展望台には人がいっぱいでした






海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻


海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻


海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻



海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

管理棟には季節による日の出と日の入りの時刻と場所が記載されたものが貼ってあります












海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

2日目はどこへも出かけずに多古鼻でぐ~たらします

夏季休暇ですから









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

朝ごはん作って~








海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

朝ごはん食べて~







海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

久々の自作アイテム

自己満足度は高いけど家族には不評・・・









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

朝は横からの日差しが強いからポンタ追加









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

駐車場から








海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

ちょっと歩いた所にある東屋から









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

水平線の先には隠岐の島が見えます

分かりづらいですが、真ん中にかすかに見えます

肉眼ではもっとはっきり見えたんだけど・・・









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

管理棟裏のテラスから









海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

展望台から見える灯台まで歩いて行ってみたけど

フェンスに囲まれて中には入れません

上から腕を伸ばして撮影
















このころからカメラのバッテリーとメモリの容量が怪しくなってきました

メモリは予備があるけどバッテリーは予備無し・・・

省エネ撮影に切り替え(計画性なさずぎ(爆))
























海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

それでも性懲りもなく2日目も夜撮

肉眼でもはっきりと見える天の川をどうしても撮りたかったので





















最終日も4時起き

奥様と娘を無理やり起こして天空の岬の夜明けを一緒に見ました

その後二人ともまたテントに潜り込んで二度寝しましたが(笑)

海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻


海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻








この時点でカメラのバッテリーはほとんどなくなりました

電源を切ってバッテリーを外してまた入れて、やっと1枚撮れる状態

それを繰り返しながら騙し騙しの撮影

今回のレポ写真には何枚か携帯撮影のものが含まれているのはそのせいです



どちらにせよ、いつも撤収日はほとんど写真ないんですけどね・・・

そんな訳で11時には撤収作業完了してチェックアウト








海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

多古鼻を出発して、初日に行った小波海水浴場を過ぎて少し走った所に野波海水浴場があります

ここは駐車場も無料で、トイレとコインシャワーも完備されているとてもきれいな海水浴場です

海の家などはなく、地元の方が数組いるくらいで、ほとんどプライベートビーチ状態でした








海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

水がすごく綺麗で、泳ぐ魚が水面の上からでも見えるほどです

1時間くらい貸切に近い状態で楽しんで帰路につきました






海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻

天空の岬 マリンパーク多古鼻

はじめて訪れたキャンプ場だけど、設備・料金・景色、個人的には最高レベルです

広島からもっと近ければ何度でも行きたくなるほど、お気に入りになりました





多古鼻キャンプ場スタッフのみなさま

キャンプ・コテージ泊でご一緒だったみなさま

お世話になりました

ありがとうございました



絶対にまた来ます!








同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
夏休みキャンプ
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 夏休みキャンプ (2015-08-14 02:34)

この記事へのコメント
おはようございます^^

海水浴イベントで色々ゲットできていいですね
地域主催のイベントって商品がよかったりして
お値打ちなんですよね♪

多古鼻の夕日、夜明けキレイですね
私も行って見たいな~
2日目のキレイな夜明け写真、女性陣は色気より食い気ですかね?
年をとると意外に女性より男性の方がロマンチストですよね(笑)

多古鼻ますます行ってみたくなりました!
Posted by しゅん at 2012年08月25日 07:07
とても景色の綺麗なキャンプ場ですね。
写真好きにはたまりませんね。
バッテリー切れも納得。
ファミで夏のいい思い出ができましたね。
ちょっと遠いですが、しゅんさん同様、私も、行ってみたくなりましたよ。
Posted by Tsune at 2012年08月25日 07:18
私も前から行ってみたいところです。
風が強いイメージですが夏は大丈夫なんでしょうか?
奇麗な海で泳げる夏キャンプが良いでしょうね!
マハタは高級魚で釣り人かお金持ちしか食べられませんよ~!
Posted by たまごんたまごん at 2012年08月25日 08:20
今年の目標、ガンガン達成されてるじゃないですか!!

それにしても多古鼻のロケーションは最高ですね♪
写真も綺麗だし、余計に行きたくなっちゃいました!!
海も透き通ってるし、水中カメラが欲しくなりますね。

バッテリーもメモリーも・・・もし無くなりそうだったらたまごんさんに
あの時みたいに買ってきてもらえばいいんですよ♪(爆)
Posted by 和串和串 at 2012年08月25日 08:31
↑ はい!!
いつでも何処でも迅速に配達いたします(^_^)/
って、おい!(笑)
高速代とガソリン代は別途、雨串さんに請求しますよ(爆)
Posted by たまごんたまごん at 2012年08月25日 08:55
↑バッテリーあがりの時は雨串さんへ(笑)

多古鼻、強風のイメージが強かったのですが、一新されました。
朝も夕方も美しい景色にウットリです。
Posted by popy at 2012年08月25日 09:16
 はじめまして、多古鼻2年行ってません。
一番好きなキャンプ場です!!
まだまだ初心者なので色んなキャンプ場に行ってみたくて
遠ざかってます。

 強風で倒壊のテント5つくらいあった日もありました。

 美しい景色とはうらはらにスリリングな強風~。
 やっぱり、行きたくなりました~。
 
 
 
 
Posted by siokaomamasiokaomama at 2012年08月26日 02:05
うわー・・・・
行きたい・・・多古鼻。
天空の岬。
すごいですね。
ロケーション&写真&お料理(笑)
(ロミヒーちゃんすげー!)

写真・・・綺麗です!
うっとり(笑)

そうそう!お願いがあります!!
あのですねぇ・・・・


・・・・つづく(爆
Posted by misakimisaki at 2012年08月26日 13:43
しゅんさん

小波海水浴場のイベントはすごく良かったです。
アサリや高級魚GETできてキャンプでの晩御飯がすごく豪華になりました♪

多古鼻の景色は本当に綺麗でした。
水平線から朝日も夕日も見れる所ってそんなにないと思います。
Posted by U字 at 2012年08月26日 17:59
Tsuneさん

絶景と天気のよさに調子にのってバッテリーのペース配分ができませんでした(笑)
2泊の時は予備バッテリーか、電源ありなら充電器を忘れちゃだめですね・・・

また違う季節の多古鼻も見てみたいので、僕もまた行きたいです。
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:02
たまごんさん

ここ、すっごくお勧めです。
是非行ってみてください。

風は心配していたほど強くはなかったです。
でも強い時はかなりひどいらしいので、それなりの準備は必要ですね。

マハタっていうんですか?

200円で食べれる魚じゃないんですね(笑)
めっちゃ美味しかったです。
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:04
和串さん

今年はかなり新規開拓しましたよ~
夏になってファミキャンもいっぱいできたし、

水中写真は本気でやってみたいです。
娘の水中メガネに携帯置いて撮ってみたけどなかなかうまくできませんね(笑)
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:06
たまごんさん

ではお言葉に甘えてバッテリー切れの際には遠慮なくお願いしますね(笑)
お代はアニキが払ってくれるみたいなので(爆)
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:08
popyさん

多古鼻、初めて行ったけどめっちゃ気に入りました!
ただ1泊じゃ物足りないですね。

今回は快晴で風が穏やかだった事が、余計に印象良くなった理由でしょうね。
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:11
siokaomamaさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
我が家も今はいろんな所に行ってみたくてあちこち開拓している最中です。

やはり多古鼻の強風は相当なんですね。
私がいた日も、風はそれほどでもなかったのですが、
柱4本で自立するタイプのスクリーンタープ?が風でひっくりかえってました。

張り綱やペグダウンはしっかりやっておかないといけませんね。
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:16
misakiさん

行ってください・・・多古鼻。
天空のmisakiになってください(笑)
写真と料理はともかく、ロケーションはすごいですよ。

例の件・・・ 了解です。
Posted by U字 at 2012年08月26日 18:19
アニキいないとキレイに晴れているんですね(笑)
いいなぁここリストアップしてからもう数年・・・未だに行ってません。
やっぱり気になるキャンプ場です。
Posted by Ryoma at 2012年08月27日 09:31
Ryomaさん

もしかして僕・・・
ジ・雨ニモマケズ卒業?

ここ、本当に良いです。
雨降らなければ(爆)

アニキの来ない時に行ってみてください(笑)
Posted by U字U字 at 2012年08月28日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海と空キャンプ 天空の岬・マリンパーク多古鼻
    コメント(18)