ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月06日

ちょっと豪雪の深入山まで

ちょっと豪雪の深入山まで

この冬は週末にまとまった雪が降るから
やりたい事がありすぎて困ってしまう

気温が低くてふわふわのパウダースノーがたっぷりあるなら
一番やりたいのはバックカントリースキー
県北部はちょっと降りすぎな様子だったけど
天候次第では最高のコンディションが期待できるかも
行ってみなきゃ分かんないから
とりあえず装備積んで行ってみる


ちょっと豪雪の深入山まで

除雪車がフル稼働(同乗者撮影)


ちょっと豪雪の深入山まで

車停めた途端に積もり始める


ちょっと豪雪の深入山まで

とりあえず準備する
先人のトレースもすぐに消えてなくなるほどの豪雪
スキー担いでハードブーツ履いて
更にスノーシューを履くというあまりやらない組み合わせ


ちょっと豪雪の深入山まで

とにかく雪の降り方が半端ないので
無理はせず行けるところまで登ってみる


ちょっと豪雪の深入山まで

新しい板とブーツは凄く軽い
これはハイクが凄く楽になる
ゲレンデでも最高だったけど山でも最高だ


ちょっと豪雪の深入山まで

しかしこの日は雪が凄い
上に登るほどに雪と風が強まり視界も悪くなる


ちょっと豪雪の深入山まで

いろいろな事を含めてこの辺が限界と判断
スノーシューをスキーに履き替え
ウォークモードから滑走モードへ


ちょっと豪雪の深入山まで

1mを越えるパウダースノーは
スキー履いても腰まで埋まる
楽しさ半分、辛さ半分の滑走でなんとか無事に下山

文句無しのコンディションなんて簡単には巡り会えない
中国地方の短い冬
チャンスを逃さず出かけていこう




最新記事画像
海キャンプ
雪見キャンプ
片添餅つきCAMP
忘年会CAMP2019
ちょっと初冬の伯耆大山まで
ちょっと大膳原まで 「テン泊 忘年会」
最新記事
 海キャンプ (2020-03-22 08:21)
 雪見キャンプ (2020-03-20 09:30)
 片添餅つきCAMP (2020-01-19 18:31)
 忘年会CAMP2019 (2020-01-17 22:53)
 ちょっと初冬の伯耆大山まで (2019-12-20 23:08)
 ちょっと大膳原まで 「テン泊 忘年会」 (2019-11-26 10:21)


削除
ちょっと豪雪の深入山まで